人気ブログランキング | 話題のタグを見る
member

 nana なな ♀
 ’04 5月11日生まれ
 とても優しくおっとりさん。
 趣味:おやつ
 クセ :ブランを舐めること
 「なまこ」クラブの初代会長
 なながやって来た日
 ななの声

 
 blanc ブラン ♂
 ’05 5月05日生まれ(暫定)
 趣味:自分の姿を鏡で見ること
 特技:甘えること
 「の」の字クラブの初代会長
 ブランがやって来た日
 ブランの声

 
 ran らん ♀ 
 甘えん坊で
 ドライブが大好きでした。
 2004年6月27日に
 15才でお星様に。


 
 hitomi ♀ 熊本在住
 洋画・洋楽好き、
 使っているカメラ : 

 CASIO EXILIM EX-850
 (使いこなせていません)


 


 
  
 
pinkのshadow 猫とつれづれ
どんだけ猫
My Way ~シェイクス~
横丁にたった家
猫とベランダ畑で Happy Life
きじさびむぎねこ
ねこのあしあと★
まひる日記
エリンギ・エリック
きじさびむぎねこ
のらとホルスと田中さん
松吉日和
Berryの日記
ネコ日和
ちょっと休憩
猫式会社VICOVICO広報室
猫三昧♪
りえのほんわか日記
きみがいるしあわせ *maoblog*
猫そして写真


みわクリニック
56nyan
猫の首輪工房





ブログピープル・リンク





家政婦こころの俳句


メタボキャット応援のチーターリボン
セカンド・オピニオンに行ってきました
セカンド・オピニオンに行ってきました_d0065398_095557.jpg
皆さんのコメントを有難く読ませて頂きました。
本当にありがとうございます!
セカンド・オピニオンに行ってきました_d0065398_0101273.jpg

私自身は、切って治るんなら早く切ってもらいたい…と病院に行く前から思っていました。
皆さんの中にも「脂肪では?」と思われた様に、私も「脂肪ではないんでしょうか?」とお聞きした所、「脂肪ではないです」と断言されました…
そして結果は様子観察となり徐々に不安になりました。
考えられる原因は12月16日のワクチンしかないからです。。
万が一、「ワクチン接種性線維肉腫」であった場合、進行してしまうんじゃないか…と。
そこで、昨夏にブランの治療をして頂いた病院でセカンド・オピニオンを受ける決断をしました。
セカンド・オピニオンに行ってきました_d0065398_0102884.jpg
結果は、
場所的にワクチン後に出来てきたしこりかも知れない。
けれど、触診ではキレイなしこり(変な表現ですけど)で悪性の場合のイビツな形をしていない。
ワクチン接種からまだ3週間しか経っていないので、早急に手術をせずに消炎剤(プレドニン)を飲ませて1ヶ月位様子を見て良いのではないか。
自分も主治医と同じ治療方法で良いと思う。
という事でした。


私の不安の元である、「しこり」から「悪性の線維肉腫」に変化してしまうんじゃないか?という質問には、
「それは全くないとは言えない」という返事。
しかし、「ワクチン接種性線維肉腫」はすごく稀な症例だし、ななの場合は薬で多分小さくなっていくと思うと仰って下さいました。
とにかく様子を見ましょうと…


2人の先生の診断・治療方針が一致した事で、ちょっとだけ気持ちが軽くなりました。
今後のワクチン接種についてもどうするべきか迷ってしまっていますが、とりあえずは「しこり」がなくなってからの課題にします。
しばらくはなな&ブランの他に、「しこり」ちゃんとも仲良くしていこうと思います^^;
セカンド・オピニオンに行ってきました_d0065398_0111188.jpg

by xhitomixx | 2007-01-07 23:59 | 病院へ行きました
<< 「なまこクラブ」No.1死守!? 腫瘤が… >>