member

 nana なな ♀
 ’04 5月11日生まれ
 とても優しくおっとりさん。
 趣味:おやつ
 クセ :ブランを舐めること
 「なまこ」クラブの初代会長
 なながやって来た日
 ななの声

 
 blanc ブラン ♂
 ’05 5月05日生まれ(暫定)
 趣味:自分の姿を鏡で見ること
 特技:甘えること
 「の」の字クラブの初代会長
 ブランがやって来た日
 ブランの声

 
 ran らん ♀ 
 甘えん坊で
 ドライブが大好きでした。
 2004年6月27日に
 15才でお星様に。


 
 hitomi ♀ 熊本在住
 洋画・洋楽好き、
 使っているカメラ : 

 CASIO EXILIM EX-850
 (使いこなせていません)


 


 
  
 
pinkのshadow 猫とつれづれ
どんだけ猫
My Way ~シェイクス~
横丁にたった家
猫とベランダ畑で Happy Life
きじさびむぎねこ
ねこのあしあと★
まひる日記
エリンギ・エリック
きじさびむぎねこ
のらとホルスと田中さん
松吉日和
Berryの日記
ネコ日和
ちょっと休憩
猫式会社VICOVICO広報室
猫三昧♪
りえのほんわか日記
きみがいるしあわせ *maoblog*
猫そして写真


みわクリニック
56nyan
猫の首輪工房





ブログピープル・リンク





家政婦こころの俳句


メタボキャット応援のチーターリボン
<   2009年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧
ご奉仕
何の用もないけどちょっと土曜日に休んで寝坊したくて有給休暇とったSaturday。
d0065398_2318398.jpg
なのに、また寝違えてしまいました(笑)。
d0065398_2317527.jpg
ブランがコタツで熟睡中のため、ななの熱い視線を一身に受けて・・

ななと『ブレンディ』のCMと同じ会話を交わしてみたり。
d0065398_23182353.jpg
ななを抱っこしてみたり。
d0065398_23183337.jpg
ななのふわふわお腹をモミモミしてみたり。


こんなんで納得してもらえるはずもなく、
d0065398_23202111.jpg
d0065398_2319223.jpg
d0065398_23203953.jpg
d0065398_23205510.jpg
ハッスルして遊んで頂けるよう頑張りました~。
[PR]
by xhitomixx | 2009-01-31 23:34 | スローCatsライフ
寝崩れて・・
d0065398_21164316.jpg
コタツから出てきたななの定位置はストーブの真ん前。
d0065398_21165844.jpg
最近はここでよく「なまこ」になって寝ています。
d0065398_2117101.jpg
カメラを用意してる間に寝崩れしてしまって写真が撮れません。。
d0065398_21172324.jpg

[PR]
by xhitomixx | 2009-01-30 21:23 | スローCatsライフ
癒しのソフトタッチ
d0065398_2262919.jpg
本日は雨だったせいか、
昼休みに帰った時に珍しくななのお出迎えもなく。。


だから雨降ってる?!なんて。
d0065398_2264167.jpg
ブランの足が1本だけ伸び~となっただけで、
d0065398_2265258.jpg
ななはコタツの中でなまこ状態(笑)。



こんな状態だから、仕事終わって帰宅した時も出迎えなし。
d0065398_227386.jpg
お風呂から上がってコタツに入ると、
d0065398_2273841.jpg
ブランの肉球がソフトタッチしてきました。
d0065398_22727100.jpg
お出迎えなんてなくても、このソフトタッチだけで十分癒されました♪
d0065398_2271559.jpg
今日に限ってななはずっと爆睡でした(笑)。
[PR]
by xhitomixx | 2009-01-29 22:22 | スローCatsライフ
覆面キャット
d0065398_21335988.jpg
すっかり元気が戻ったブランに、
d0065398_21341081.jpg
ダイソーの洗濯ネットのおみや♪
d0065398_21342211.jpg
「やらせ」ではありません~。

好きで自分で被ってるんです。
d0065398_21384984.jpg
脱ぐ時が簡単じゃないようで、


爪が引っ掛かって顔が半分ぶさいくになってます。
d0065398_21344495.jpg
でも、何度もまた被ってます(笑)。
[PR]
by xhitomixx | 2009-01-28 21:46 | スローCatsライフ
右往左往する猫
d0065398_20394672.jpg
d0065398_2039584.jpg
d0065398_2040863.jpg
d0065398_20402049.jpg
d0065398_20405912.jpg
d0065398_20411043.jpg
d0065398_20412235.jpg
d0065398_20413448.jpg
昨日の朝8時ちょっと過ぎ、突然うちのベランダで何やら不審な音が聞こえ始めました。

「なん?」と思い、隣の部屋の窓からベランダを見ると、



うちのベランダに長ーーーいハシゴが掛かってて、
ハシゴのてっぺんに 知らんおっさん が立っていました。



あんな時って人間はまず現実逃避するんですね。
「あのおっさん誰?」
「おっさん何しよっと?」
頭の中は???でいっぱいなのに、私は思わずそっと窓を閉めました。



柵のペンキの塗り替えだったんだけど、事前に何も聞いてないからそりゃ驚きますよね~。
自分ちのベランダにハシゴ掛けて登ってきた知らんおじさんがいるんだもん(笑)。



おっさんが中に入る事はなかったんだけど(カーテンも閉めてたし)、
知らんおっさんがいきなり来て作業してるから
さすがのななもコタツの中で右往左往してました。



昨日は緊張で全然鳴かなかったブランも今日はかなり声が出せる様になりました。
ブランの精神的ストレスが一番心配だったけど、
鳴くようになったし、まんまも食べてるし、水も飲んでるし、シッコもしてるし、ひとまずホッです。

ななはおっさんが近くにいなくなると、
途端に外の様子が気になって仕方がないようです(笑)。
[PR]
by xhitomixx | 2009-01-27 21:10 | スローCatsライフ
座布取り合戦
d0065398_22211111.jpg




お昼休みに戻ると毎回繰り広げられる、ななvs私のホットクッション争奪戦~。

d0065398_22205863.jpg

[PR]
by xhitomixx | 2009-01-26 22:25 | スローCatsライフ
経費ゼロのオモチャ
先日から部屋の中に無造作に転がっている空箱。
d0065398_21283630.jpg
ブランが時々入って遊ぶので捨てられません。
d0065398_21301298.jpg
遊ぼうと誘いながら入って行くので、

オモチャで遊んであげてもワンパターンですぐに飽きられます。
d0065398_2128588.jpg
なので4ヶ所穴を開けてみました。
d0065398_21291266.jpg
そしたら、
d0065398_21292212.jpg
それは
d0065398_21293379.jpg
もう
d0065398_21294378.jpg
大好評です~♪


ななもたまに遊んでます043.gif
[PR]
by xhitomixx | 2009-01-25 21:37 | スローCatsライフ
謎のフレーメン
d0065398_14241283.jpg
寒いのにベランダに飛び出て行く坊ちゃま。
d0065398_14243789.jpg
ななも私も寒いので1歩も出ませんでした。


すると、
d0065398_14244847.jpg
やる事ないブランは室外機をやけに嗅いで・・・
d0065398_14245896.jpg
なぜだか
d0065398_1425921.jpg
フレーメン


不思議だぁ。。
d0065398_14251837.jpg
この直後、寒さに耐え切れず室内に戻りました(笑)。
[PR]
by xhitomixx | 2009-01-25 14:36 | スローCatsライフ
減量大成功♪
d0065398_19542873.jpg
私、蒟蒻が大好物なんです。


それで、煮たり、焼いたり、炒めたりしてずっと食べてました。
1ヶ月くらい?
d0065398_1954384.jpg
そしたら、、、


体重が驚く位に減っちゃって。
d0065398_19544947.jpg
MAXで6kg減。


あまりにも減るので、怖くなって正月から蒟蒻やめました。
現在は5.4kg減で落ち着きました~。



皆さん、バナナでは痩せられません。
バナナは病気で食欲のない時に食べるものです。
蒟蒻が一番確実ですよ~!
[PR]
by xhitomixx | 2009-01-24 20:06 | エトセトラ
てっしゅう
d0065398_1943438.jpg
予報では雪が積もるかもって言ってて、
積もってたら徒歩で仕事に行くか~と真剣に考えてました。


起きた後ドキドキしながら窓の外を見たら積もってなくてホッ。
d0065398_19435339.jpg
d0065398_1944687.jpg
d0065398_19442598.jpg
d0065398_19443837.jpg
寒くて日課のベランダ散歩も早々に引き揚げです。
[PR]
by xhitomixx | 2009-01-24 19:52 | スローCatsライフ