member

 nana なな ♀
 ’04 5月11日生まれ
 とても優しくおっとりさん。
 趣味:おやつ
 クセ :ブランを舐めること
 「なまこ」クラブの初代会長
 なながやって来た日
 ななの声

 
 blanc ブラン ♂
 ’05 5月05日生まれ(暫定)
 趣味:自分の姿を鏡で見ること
 特技:甘えること
 「の」の字クラブの初代会長
 ブランがやって来た日
 ブランの声

 
 ran らん ♀ 
 甘えん坊で
 ドライブが大好きでした。
 2004年6月27日に
 15才でお星様に。


 
 hitomi ♀ 熊本在住
 洋画・洋楽好き、
 使っているカメラ : 

 CASIO EXILIM EX-850
 (使いこなせていません)


 


 
  
 
pinkのshadow 猫とつれづれ
どんだけ猫
My Way ~シェイクス~
横丁にたった家
猫とベランダ畑で Happy Life
きじさびむぎねこ
ねこのあしあと★
まひる日記
エリンギ・エリック
きじさびむぎねこ
のらとホルスと田中さん
松吉日和
Berryの日記
ネコ日和
ちょっと休憩
猫式会社VICOVICO広報室
猫三昧♪
りえのほんわか日記
きみがいるしあわせ *maoblog*
猫そして写真


みわクリニック
56nyan
猫の首輪工房





ブログピープル・リンク





家政婦こころの俳句


メタボキャット応援のチーターリボン
<   2008年 11月 ( 46 )   > この月の画像一覧
もふもふ♪ animal
d0065398_21235150.jpg
いつの間にか、すっかり冬毛に包まれていました。
d0065398_2124530.jpg
こんなにモフモフしてる子が
d0065398_21242133.jpg
3.6kgしかないなんて
d0065398_21243771.jpg
嘘みたい~。
[PR]
by xhitomixx | 2008-11-30 21:28 | スローCatsライフ
お散歩写真
d0065398_2120447.jpg
d0065398_21201798.jpg
d0065398_21203769.jpg
d0065398_21205552.jpg
d0065398_2121712.jpg
d0065398_21211962.jpg

[PR]
by xhitomixx | 2008-11-30 21:22 | 風景写真
日焼けが心配?
d0065398_22221344.jpg
曇りかと思えば雨が降って止んで、青空が見えたり。
d0065398_22222664.jpg
ななは私にブーブー文句を言うし。
d0065398_22224230.jpg
でも、

日差しが出ると、この通りの笑顔。
d0065398_22225559.jpg
しばらく日光浴すると、
d0065398_2223924.jpg
色黒だから短時間ですぐに温まって・・・
d0065398_22232373.jpg
カーテンを日除け代わりにして直射日光から頭を守る、なかなか賢いななでした。
[PR]
by xhitomixx | 2008-11-29 22:36 | スローCatsライフ
のけ反って日光浴♪
d0065398_21384018.jpg
お天気が良くて窓辺にやって来たブラン。
d0065398_21385445.jpg
でも、イマイチ光線が弱く。。
d0065398_2139768.jpg
天を見つめていると・・・


ブランの願いが通じ、強めの日差しがきました~~!
d0065398_21392243.jpg
日光浴開始直後のブランは、
d0065398_21393691.jpg
いつものけ反ってお日様を全身で浴びます。


色黒のななはのけ反りません。 たぶん・・・(笑)。
d0065398_21394992.jpg

d0065398_214023.jpg
幸せそうな顔で何より♪
[PR]
by xhitomixx | 2008-11-28 21:50 | スローCatsライフ
ちょっとエコ。
d0065398_2111463.jpg
「一番きれいにゃ色ってにゃんだろ?」


コタツの中で熱唱中のブラン。
d0065398_2113342.jpg
「もうすぐ出みゃすよ」


と、コタツの中で気張ってるブラン。
d0065398_212370.jpg
d0065398_2114892.jpg
今年は燃料代が高いのでエコ生活頑張ってる人も多いので心強い(笑)。


部屋での私は、ハイネックまたはタートルネックのインナーをパジャマの下に着て過ごしています。
これがね、首~肩にかけて暖かくて、一度やったら病みつきです。
ぜひお試しあれ♪
[PR]
by xhitomixx | 2008-11-27 21:15 | スローCatsライフ
ダルマさんがころんだ。
d0065398_19424528.jpg
d0065398_19425830.jpg
d0065398_19431254.jpg
d0065398_19433011.jpg
ダルマ
d0065398_19434665.jpg
さん
d0065398_19435947.jpg
d0065398_19441499.jpg
ころん
d0065398_19442965.jpg
だっ!
d0065398_19445995.jpg
d0065398_19515495.jpg
ダルマさんが
d0065398_1952860.jpg
ころんだっ!!
d0065398_19552193.jpg

[PR]
by xhitomixx | 2008-11-26 19:56 | スローCatsライフ
キッカー祭り
d0065398_2252168.jpg
嘔吐も止まり、すっかり元気になったブラン。


以前、ゆきさんから頂いたキッカーに大興奮!
ブレブレですけど~(^▽^;)
d0065398_22524164.jpg
たくさん遊んで、
d0065398_22525428.jpg
キッカーを抱いたまま睡魔に襲われて。
d0065398_22531182.jpg
ななはブランが手放すのを大人しく順番待ち。


でも・・・
d0065398_22532366.jpg
ブランはそれが気に入らず(笑)。
d0065398_2253405.jpg
追いかけて、追いかけられてのすったもんだの末に、
d0065398_22535515.jpg
やっと心置きなくキッカーで遊ぶことが出来たななです。
d0065398_22541329.jpg
d0065398_22542932.jpg

[PR]
by xhitomixx | 2008-11-25 23:02 | スローCatsライフ
朝もや
d0065398_2351031.jpg
AM8:00すぎ撮影。
d0065398_2352344.jpg
今日も 朝もや が立ち込めてました。
[PR]
by xhitomixx | 2008-11-25 23:01 | 風景写真
「胃腸炎」
d0065398_2136071.jpg
土曜の夜、そろそろ寝ようかという時間、23時過ぎくらいからブランの嘔吐が突然始まりました。


翌朝(日曜の朝)までで全部で11回くらい吐いてしまってました。
トイレには結構行きたがってる感じで、少なめながらも緩めなウンチもしてて。


時間が時間ということもあり、
夏に具合が悪くなった時と違って(良い方に・・)る気がしたので、朝まで様子見て病院に。
d0065398_21374494.jpg
肝臓とか腎臓の値が悪くなってるんじゃないかというのが一番心配だったのですが、
そちらは問題なし。
体温が39.6℃(猫には微熱程度)で白血球が15800と上昇。
ブランは元々、白血球が少ない体質なのでずいぶんと増えています。



診察の結果、「胃腸炎」でしょうとの事で、皮下点滴と抗生剤の注射。
胃薬と抗生剤の内服薬を処方をうけ帰宅しました。



実は・・今回、血糖値がすごく上昇してしまってました。
普通、猫は興奮したりすると数値が高くなっててもおかしくはないけど、
ブランはこれまで何度も検査を受けていてずっと90台だった為、今後は要注意で観察していくことになりました。
d0065398_21365753.jpg
抗生剤は夜に飲ませたら、私が寝た後にやっぱりゲボしてました。。
先生が嫌がって吐くようなら3日くらい注射しますから。と言って下さっていたので、
今日も病院に行って注射してもらってきました。



体重が3.6kgに増えて喜んでたけど、これできっとまた減っちゃうのかなぁ。。(泣)
d0065398_2140954.jpg
病院から帰ってきた後、大好きなコタツに入らずにこんな所で寝てて..


寒そうだったから、私がピッタリくっ付いて添い寝してあげました。(2時間も。汗)
普段はピッタリくっ付いて寝るのはすごく嫌がって逃げていくけど、今日は一緒に寝てました。
本調子じゃないって事ですね。
私の気持ちとしてはめちゃくちゃ複雑な心境でした。(^▽^;)
[PR]
by xhitomixx | 2008-11-24 21:48 | スローCatsライフ
頼れるピンチヒッター?
d0065398_1805799.jpg
昨日の深夜からちょっと体調が優れなくなったブラン。



( また記事はアップしますが、今は随分良くなってますのでご心配なく~♪ )
d0065398_1811279.jpg
d0065398_181311.jpg
d0065398_1814694.jpg
d0065398_182314.jpg
そんなブランの代わりにななが思いがけず頑張ってくれました!
d0065398_1821989.jpg
でも・・・ なながブランの真似をするのは難しかったようです(笑)。
[PR]
by xhitomixx | 2008-11-23 18:13 | スローCatsライフ