member

 nana なな ♀
 ’04 5月11日生まれ
 とても優しくおっとりさん。
 趣味:おやつ
 クセ :ブランを舐めること
 「なまこ」クラブの初代会長
 なながやって来た日
 ななの声

 
 blanc ブラン ♂
 ’05 5月05日生まれ(暫定)
 趣味:自分の姿を鏡で見ること
 特技:甘えること
 「の」の字クラブの初代会長
 ブランがやって来た日
 ブランの声

 
 ran らん ♀ 
 甘えん坊で
 ドライブが大好きでした。
 2004年6月27日に
 15才でお星様に。


 
 hitomi ♀ 熊本在住
 洋画・洋楽好き、
 使っているカメラ : 

 CASIO EXILIM EX-850
 (使いこなせていません)


 


 
  
 
pinkのshadow 猫とつれづれ
どんだけ猫
My Way ~シェイクス~
横丁にたった家
猫とベランダ畑で Happy Life
きじさびむぎねこ
ねこのあしあと★
まひる日記
エリンギ・エリック
きじさびむぎねこ
のらとホルスと田中さん
松吉日和
Berryの日記
ネコ日和
ちょっと休憩
猫式会社VICOVICO広報室
猫三昧♪
りえのほんわか日記
きみがいるしあわせ *maoblog*
猫そして写真


みわクリニック
56nyan
猫の首輪工房





ブログピープル・リンク





家政婦こころの俳句


メタボキャット応援のチーターリボン
<   2008年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧
七夕もどき
d0065398_1350679.jpg
職場に枯れ枝が落ちていて、これは使える!と思って拾ってきました。
d0065398_1352735.jpg
付箋で飾りも作った、貧相な七夕。しかも “もどき”(笑)
d0065398_13524934.jpg
ブランは
d0065398_13521955.jpg
大喜びしてくれ、
d0065398_13523244.jpg
最高の悪人顔を見せてくれました。
d0065398_13531627.jpg
祭りの後。楽しんでくれて良かったです(笑)
[PR]
by xhitomixx | 2008-06-30 14:04 | スローCatsライフ
勝手に俣野ファミリー
d0065398_20493912.jpg
眼鏡ケースに付いていた可愛い黒猫のタグシール。


勝手に俣野ファミリーになろうと頑張ってみました。
d0065398_20481055.jpg
d0065398_204823100.jpg
d0065398_20483567.jpg
ダヤン系になったなな。 ヤバイ系かも?
d0065398_20485352.jpg
大好きなブランのお尻


結局、シールを貼られるのを断固拒否されてしまい、いつものどうでもいいショットばっかりになってしまいました...(^_^;)

俣野ファミリーになるのも難しー。




アナコンダが始まったのでコメレスは後ほど~。
( ホラー映画とかパニック映画が好きなんです、すんませーん。 )
[PR]
by xhitomixx | 2008-06-29 21:07 | スローCatsライフ
スペシウム光線?
d0065398_22284326.jpg
すっごくラブリーな恰好で寝てるブラン。


もっと激写しようとしたら…
d0065398_2229328.jpg
案の定、拒否のポーズ。
d0065398_22285366.jpg
殴られて目を押さえてる図にしか見えませんが(笑)
d0065398_22291410.jpg
こじつければ、スペシウム光線のポーズに見えない事もなくはない…。



えっ?
見えない?




おかしいなあ~(笑)
d0065398_22293679.jpg
ななは別荘でお寛ぎ中♪




。。。069.gif 。。。




久々に我が家に 『 なまこ 』 が出現しました~
d0065398_2229261.jpg
白なまこ です。


実は、スローCatsライフに検索で訪問してくださる方のキーワードNo.1は、
ずーーーっと 『 なまこ 』 なんです。
きっと本物を探して来られてるんでしょうね。

申し訳ないです。。(^▽^;)
[PR]
by xhitomixx | 2008-06-28 22:52 | スローCatsライフ
俣野温子さんの眼鏡ケース
d0065398_6515192.jpg
ネットで探し回ってやっと見つけた俣野温子さんの猫イラストの眼鏡ケース。
d0065398_652378.jpg
後ろ姿もキュートです。
d0065398_6522032.jpg
高校のときから使ってる眼鏡があるんですけど、 ( ↑は新しい眼鏡 )
d0065398_6524918.jpg
夜、買い物に出掛けてシートに置いてたのを忘れて、
d0065398_653181.jpg
うっかりお尻に敷いてしまい耳に掛ける部分がグチャって。。
d0065398_6531354.jpg
でも…
今回買ったのはプラで、これから灼熱の車に置きっぱには出来ない。。
d0065398_6532660.jpg
なので、今まで使ってた眼鏡も修理に出すことに。


それに…

このケース、可愛いんだけど、開閉がしずらい!
造りもなんか心許ない~~008.gif

結局、ケースも買い直そうかと。。
今度は店頭で地味でもしっかりとした造りの物をゲットすべく、
手にとって確かめて買います(; ̄ー ̄川
[PR]
by xhitomixx | 2008-06-27 07:09 | スローCatsライフ
とりあえず、被る!


好奇心をそそられる事は、とりあえず何にでも挑戦してみるブラン。



そんなブランが私は、羨ましい~ 眩しい~(笑)
[PR]
by xhitomixx | 2008-06-26 06:57 | スローCatsライフ
ハゲちゃった~!
d0065398_22541132.jpg
何気なく後ろからななを撮っていたら…
d0065398_22542273.jpg
!!!
d0065398_22543474.jpg
大きなハゲちゃんが…005.gif
d0065398_22544518.jpg
考えてみると、ななは右を下にして寝てる事が結構多いから。。
きっとそのせいでしょうねぇ(^▽^;)

ちなみに、左足はここまではなってないで~す。
[PR]
by xhitomixx | 2008-06-25 23:04 | スローCatsライフ
真剣な悪い顔!
d0065398_21504687.jpg
葉っぱを見つめる
d0065398_2132310.jpg
真剣な眼差し。
d0065398_21321734.jpg
悪い顔してます。。(^▽^;)



ブランが私に爪を出してしがみついてきて、我慢の限界で私の美声が入ってしまいました…。

お聞き苦しいですがお許しを~040.gif


( 時々ドガログが調子悪くなっているようです。見れない方は コチラ でどうぞ♪ )


d0065398_21323076.jpg
d0065398_21324173.jpg



.....056.gif.... サービスショット ....056.gif.....


起きてる時の2ショットが久し振りに撮れました♪
d0065398_21325239.jpg
って、これが2ショットと言える?と聞かれたら…
返事に困りますので聞かないで(笑)
[PR]
by xhitomixx | 2008-06-24 22:09 | スローCatsライフ
宣伝カー…
久し振りに 晴れ058.gif ました。
d0065398_2153387.jpg
雲が流氷というか、シャーベットのようでパチリ。
d0065398_21531598.jpg
d0065398_21532792.jpg
ベランダでブランとETごっこをして遊び、
d0065398_21533980.jpg
ななのダンシングを見ようとしていたら…




「さおや~ あおだけっ」 という静寂をつんざく宣伝カーの音。



(テレビの音もデカすぎ~、笑)

クネリンなダンシングをしていたななは飛び起き、


d0065398_21535245.jpg
ブランはスタコラサッサで部屋に避難。




そういえば、最近「ろばのパン」聞かなくなったなぁ。。
[PR]
by xhitomixx | 2008-06-23 22:28 | スローCatsライフ
路肩に。
ずっと降り続いてた雨がやっと上がりました。
d0065398_221103.jpg
でも、ブランには雨は関係なく…。
d0065398_22122100.jpg
サッシを開けるとすっ飛んできて大急ぎでベランダへ。
d0065398_222657.jpg
こんな大胆な事をやってのけるブランですが、
d0065398_2222157.jpg
近くで救急車のサイレンが鳴り始めると、
d0065398_2223226.jpg
慌てて路肩に避ける
d0065398_2224176.jpg
善良(ビビリ)な猫です。



梅雨前線が南下して明日はお天気が回復するらしいです。
暑くなるとイヤだなぁ~と憂鬱になってます(^▽^;)
[PR]
by xhitomixx | 2008-06-22 22:14 | スローCatsライフ
独壇場
雨が降り始めて3日目(正確には4日目に突入)です。
湿気はあるけど、暑いよりは良いです。
d0065398_043264.jpg
あまり暑くないせいか、よくくっ付いて寝てるなな&ブラン。

ななが思いっきり枕を独り占めの独壇場。
d0065398_044213.jpg
しかも、いきなり変なスタイルに!
d0065398_045074.jpg
オリンピックの高飛び込みの選手になれそうな感じです。



今から目指すか?オリンピック~(笑)
[PR]
by xhitomixx | 2008-06-22 00:32 | スローCatsライフ