member

 nana なな ♀
 ’04 5月11日生まれ
 とても優しくおっとりさん。
 趣味:おやつ
 クセ :ブランを舐めること
 「なまこ」クラブの初代会長
 なながやって来た日
 ななの声

 
 blanc ブラン ♂
 ’05 5月05日生まれ(暫定)
 趣味:自分の姿を鏡で見ること
 特技:甘えること
 「の」の字クラブの初代会長
 ブランがやって来た日
 ブランの声

 
 ran らん ♀ 
 甘えん坊で
 ドライブが大好きでした。
 2004年6月27日に
 15才でお星様に。


 
 hitomi ♀ 熊本在住
 洋画・洋楽好き、
 使っているカメラ : 

 CASIO EXILIM EX-850
 (使いこなせていません)


 


 
  
 
pinkのshadow 猫とつれづれ
どんだけ猫
My Way ~シェイクス~
横丁にたった家
猫とベランダ畑で Happy Life
きじさびむぎねこ
ねこのあしあと★
まひる日記
エリンギ・エリック
きじさびむぎねこ
のらとホルスと田中さん
松吉日和
Berryの日記
ネコ日和
ちょっと休憩
猫式会社VICOVICO広報室
猫三昧♪
りえのほんわか日記
きみがいるしあわせ *maoblog*
猫そして写真


みわクリニック
56nyan
猫の首輪工房





ブログピープル・リンク





家政婦こころの俳句


メタボキャット応援のチーターリボン
<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
膀胱炎は良くなってるはずなのに…
d0065398_21321414.jpg
d0065398_21331955.jpg
d0065398_21335871.jpg
d0065398_21341550.jpg
昨夜は徐々に気分が良くなり、100均で買ってきたオモチャ遊ぶ元気も出て来ました。
その様子は 動画① 動画②


d0065398_221444.jpg

d0065398_222073.jpg
シッコの回数も減り量も普通になって、朝まではそんなに悪い感じではなかったんです。
このまま少しずつ良くなると思っていたのに、気付かないうちに食べた物を吐いていました。
それから何も食べようとしません。
病院に連れて行こうかとも思いましたが、薬を飲ませたら呼吸も落ち着いたし、嫌がるブランを連れて行くことも大きなストレスを与えてしまうので家で様子を見る事にしました…。

少しでも食べれば…と思って、急遽ウェットフードを買ってきましたが舐めるだけ(涙)
水も飲まないので注射器で口の端から強制的に流し込みました。

身動きが出来ない程ぐったりしているわけではないので今夜一晩様子見て、明日は病院に連れて行きます。。
[PR]
by xhitomixx | 2006-07-30 22:28 | 病院へ行きました
膀胱炎、その後。
今日は午前中に病院に点滴をしに行ってきました。
いつもの元気はないけどシッコも出てるし食べてるし。
色々と用があったので3時間位外出し帰宅すると、ブランの様子がなんかおかしい…。
d0065398_22411343.jpg

いつもなら多少調子が悪くても「撫でれー」と甘えにくるのにまったく来ない。
ブランがクーラーの効いてない部屋で寝る時は調子悪い時が多いのです。
しかも吐いている。。。
そばに行って様子を見ると、
体温計持ってないので分からないけど、熱が上がってるみたいでとにかく呼吸が速い。数え切れない程速い。

【その時の動画】

病院にTELして相談すると、抗生剤入りの点滴をしているので少し様子を見てみましょうとの事。
シッコはするけど、水は飲もうとしない…。試しに水でふやかしたフードを口元に持っていくと20粒くらい食べてくれた。
相変わらず呼吸の変化なし。

とにかく行ってまえーと思い病院へ。
熱を測ると、、、、39.7℃ Σ( ̄⊥ ̄lll)
解熱の注射を打ってもらって帰宅しました。。。

d0065398_22415496.jpg
帰ってからブラン自身も安心したのか、落ち着いた呼吸でボードで爆睡中(笑)
d0065398_2242687.jpg

私の無知さなんですけど、ストレスによってこれほど影響が出るものだとは考えていませんでした。
あるサイトに「ストレスによる神経内分泌の異常を直に受ける器官がネコにおいては膀胱なのではないか」と書いてありました。

それに当てはめて考えると、今回の膀胱炎となった原因が思い当たる出来事があります。
先週から隣の部屋でガタガタ、ガンガン、ドンドンとそれはもう凄い音で内装工事を朝から夕方まで4-5日間やっていたんです。
それも2-3日前に終わり、やっと静かになったなぁと思っていたんですけど。。。

ブランにとっては相当なストレスだったんですねぇ。

d0065398_2350212.jpg
ななは平然としています(笑)
[PR]
by xhitomixx | 2006-07-29 23:54 | 病院へ行きました
尿道炎(膀胱炎)再発
d0065398_22315758.jpg
d0065398_22173264.jpg
d0065398_2217250.jpg
d0065398_112938.jpg
ブランの尿道炎(膀胱炎)が再発してしまいました。

昨日からトイレ以外の場所でシッコをしたがっていました。今朝、出勤前にひょっとしたら…と思っていました。
昼休みに帰ってみると黄色いシッコに赤い水滴。。。ガーーーン(|||_|||)
時間も無かったので、私の仕事が終わるまで病院で点滴しながらのショートステイを先生にお願いしました。
帰宅後はシッコが近い近い~(量は少しずつなんですけど)
しかも、トイレではしないし…(涙)

とりあえず、紙シーツをしそうな場所に設置して対処中です。。
d0065398_22174311.jpg
がんばれ、ブラン!水飲め、ブラン!

[PR]
by xhitomixx | 2006-07-28 22:50 | 病院へ行きました
ネコも開く
今日も暑かね~!
d0065398_20325443.jpg
暑か暑かて、夏だけんしょんにゃかたい~ペロペロ


今日は何度て思うね?
d0065398_2033672.jpg
そうにゃねぇ~
d0065398_20333988.jpg
こんくらい
d0065398_20335076.jpg
れ?
d0065398_20343970.jpg
ネコも開く35℃


マニア向け 動画 『 うかんむり~ 』 が撮れました(笑)
( 初回『うかんむり』は こちら )



d0065398_22561124.gif
テディ・ベアになるはずだったのに…
[PR]
by xhitomixx | 2006-07-27 21:33 | nana
夏到来
d0065398_22201450.jpg
ブラン、おはよー(ウットリ)
d0065398_22202955.jpg
ブラン : ツユあけたにゃ…
d0065398_22204093.jpg
なな : あけたらなんかおいしかとかにゃ…

ブラン : …。
d0065398_22221674.jpg
みゃた暑さ復活しみゃした。。



でも、ななはクーラーの効いてる部屋よりも暑いこの部屋が好きなのです。私には耐えられません^^;



スロー家住人より皆様へ
d0065398_22213591.jpg
暑中お見舞い 申し上げみゃす♪
d0065398_2221584.jpg
スッパ・ネバネバ食べて暑い夏を乗り切っていきましょう!

from 皆様あってのスロー家住人
[PR]
by xhitomixx | 2006-07-26 22:47 | スローCatsライフ
伝説の『コソ泥』
d0065398_215869.jpg
スロー家に度々現れる『コソドロ』君、すっかり味をしめたらしく近頃は大胆になってきました…。
d0065398_21581825.jpg
人の気配を感じても堂々と仕事を続ける大胆さ…
d0065398_21582966.jpg
( 前回は コチラ )


さっそく職質開始!


名前は?
d0065398_2159518.jpg
ぶ・ぶ・舞蘭です。。


あん?

d0065398_21585496.jpg
いや、あの、そのぉ、、、ブランです。
d0065398_224735.jpg
この前のあれもお前さんがしたっだろ。怒らんけん正直に言ってみなっせ。
d0065398_21584466.jpg
あれは、、、ななちゃんが…。

d0065398_2273815.jpg
あんたが ななちゃん ね?
d0065398_2275068.jpg
タシ、ちよぉ~



と、イタチゴッコのスロー家。
一説には家政婦の学習能力の欠如という噂もあります…
[PR]
by xhitomixx | 2006-07-25 22:46 | スローCatsライフ
R-ブ指定
R-ブ指定とは、ブランの全てを知っておかねば…という方限定です。とは言っても誰でも見れちゃうんですけどね^^;
d0065398_21393955.jpg
身体が仔猫サイズになってるブラン。なんか妙だ(笑)
d0065398_21395986.jpg
一生懸命に遊び過ぎて…
d0065398_21401335.jpg
マジで 目が回ってます~ ~(@_@)~


そして、遊び疲れてる隙に、家政婦、やっちゃいました!
d0065398_21404566.jpg
放心状態の 花形満風~
d0065398_21405968.jpg
巻き添えを食った ブラック・ジャック風(^w^)


R指定にした方が良いかしらん?と真剣に思いましたが…(爆) 
R-ブ指定動画は コチラ

[PR]
by xhitomixx | 2006-07-24 22:13 | blanc
d0065398_21465329.jpg
オレは怖かとです。
d0065398_21462119.jpg
ずっとスーカーされとっとです。
d0065398_2261311.jpg
心当たりはあるといえばありみゃす。
d0065398_21501613.jpg
きっとあれだと思いみゃす。
d0065398_21493825.jpg
もうホースに登りみゃせん…約束しみゃすけん。
d0065398_21495051.jpg
う゛っ、、、許してくにゃさい。。。
d0065398_21502974.jpg
な~んちゃって( ̄m ̄〃)!

d0065398_23314777.gif
p.s.
お気付きだとは思いますが、蛇口から水を飲んだ時に付いた水滴です~♪
[PR]
by xhitomixx | 2006-07-23 22:28 | blanc
ショクアン
d0065398_2230072.jpg
美味しい予感…

ななの食アン(テナ)はこんな時は敏感なのです
d0065398_22311675.jpg
ブラン、どぎゃんにゃ?
d0065398_22312885.jpg
家政婦しゃんが全部食べにゃはったごたるぅ。。。
d0065398_2339486.jpg
ご馳走様でございました♪

d0065398_23341789.jpg
自分がポテトになりたいブラン(笑)



こちらでは『木いちご』の純米ロールケーキがとても絶品の美味しさです。
でも店舗が移転してしまい少し遠くなってしまいました(涙)
[PR]
by xhitomixx | 2006-07-23 00:20 | スローCatsライフ
早く天気になぁ~れ
d0065398_063384.jpg

雷鳴 動画
d0065398_07424.jpg
d0065398_085753.jpg
d0065398_091457.jpg
この辺はそんなにヒドイ冠水ではありませんが一昨日は凄かったです。
d0065398_064934.jpg
d0065398_084335.jpg
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by xhitomixx | 2006-07-22 00:20 | スローCatsライフ