member

 nana なな ♀
 ’04 5月11日生まれ
 とても優しくおっとりさん。
 趣味:おやつ
 クセ :ブランを舐めること
 「なまこ」クラブの初代会長
 なながやって来た日
 ななの声

 
 blanc ブラン ♂
 ’05 5月05日生まれ(暫定)
 趣味:自分の姿を鏡で見ること
 特技:甘えること
 「の」の字クラブの初代会長
 ブランがやって来た日
 ブランの声

 
 ran らん ♀ 
 甘えん坊で
 ドライブが大好きでした。
 2004年6月27日に
 15才でお星様に。


 
 hitomi ♀ 熊本在住
 洋画・洋楽好き、
 使っているカメラ : 

 CASIO EXILIM EX-850
 (使いこなせていません)


 


 
  
 
pinkのshadow 猫とつれづれ
どんだけ猫
My Way ~シェイクス~
横丁にたった家
猫とベランダ畑で Happy Life
きじさびむぎねこ
ねこのあしあと★
まひる日記
エリンギ・エリック
きじさびむぎねこ
のらとホルスと田中さん
松吉日和
Berryの日記
ネコ日和
ちょっと休憩
猫式会社VICOVICO広報室
猫三昧♪
りえのほんわか日記
きみがいるしあわせ *maoblog*
猫そして写真


みわクリニック
56nyan
猫の首輪工房





ブログピープル・リンク





家政婦こころの俳句


メタボキャット応援のチーターリボン
<   2005年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧
ツレショク
d0065398_20192510.jpg
病院に行ってきたから疲れたにゃ・・・
d0065398_20193795.jpg
にゃにぃ、、、びょう~いん~?大変だったにゃね~

という会話が交わされていたのかどうかは定かではありませんが、、、この後にツレショクしてました(笑)
d0065398_20194848.jpg

[PR]
by xhitomixx | 2005-08-31 20:27 | スローCatsライフ
こんどは、貧血・・・
d0065398_19365442.jpg
3日分の薬がなくなったので、診察に行ってきました。
呼吸音は良く、体温は38.5℃でまぁまぁといった感じ・・・
咳は今はしなくなったのですが、あと5日間の内服薬を続ける事になりました。
薬を飲むのも飲ませるのもすごーく上手になりました~(^^)
それから、血液検査もお願いしてやって頂きました。
結果・・・貧血がある事がわかりました。
特に何か治療をしましょうとは云われませんでした。。
大人猫のフードを食べてしまっている影響もあるかも知れないそうなので、とにかく仔猫用のフードをしっかり食べてもらわなければ。
秋に手術が出来るかなぁ・・・
その前にもう1度貧血の検査をした方が良さそうです。。。

どなたか仔猫でも大丈夫な貧血に効くサプリとかご存知の方がおられましたら、、、よろしければ教えて下さい~

血液検査の結果・・・←click
[PR]
by xhitomixx | 2005-08-31 19:56 | 病院へ行きました
カサブランカ
d0065398_2135411.jpg
d0065398_2141790.jpg
頂き物のフラワーバスケットです。
カサブランカ(CASABLANCA)の香りをブログに載せられないのがすごく残念です~
大切に育てられた美しい花も、雑草の小さな花(きちんと花名はあると思いますが)も、
花は何でも好きです。
そう言えば・・・、以前チューリップだけの花束を頂いた時は本当に嬉しかったなぁ~
[PR]
by xhitomixx | 2005-08-30 21:17 | エトセトラ
LOVE LOVE
最近、たまにですが・・・ブランがななのおしりを・・・
d0065398_20383576.jpg
d0065398_20385038.jpg
d0065398_203931.jpg
ななも、ブランも、いや~~んっ(*--*)

ななの顔、、、←click
[PR]
by xhitomixx | 2005-08-30 20:45 | スローCatsライフ
猫好みのクッション
d0065398_22444596.jpg
他にもたくさんあるのに・・・何故か、なな用のこの薄紫色のクッションが人気です。
しかも・・・105円です。
枕にしたり寄りかかったり。奪い合う事はしません。早い者勝ちみたいです^^
でも、、ブランが使ってると無理矢理ななが割り込む事が多いです(笑)
d0065398_22283884.jpg
d0065398_222942.jpg
d0065398_22354751.jpg
元々これはななのにゃ、、、(目やについちゃってるし・・・^^;)
d0065398_2231257.jpg
そんにゃこととは知らにゃかったもんで、、
[PR]
by xhitomixx | 2005-08-28 23:04 | スローCatsライフ
お世話がしたいの~
d0065398_19524313.jpg
d0065398_1953429.jpg
d0065398_22573688.jpg
どんなに足蹴にされても、、、どうしてもブランの世話をしたいなな・・・
そうかと思えば、ブランが嫌がると逆ギレしてガブッ・・・
ブランにはただの「やっかいな世話焼きおばにゃん」にしか思えない!?
d0065398_19532953.jpg
猫生、ままにゃらにゃいにゃ・・・
[PR]
by xhitomixx | 2005-08-27 19:58 | nana
ブラン復活!
d0065398_19103323.jpg
d0065398_19104995.jpg
d0065398_1911252.jpg
昨夜、0時少し前になってモソッと起きてフードを食べ、すごい勢いでオシッコをしました。(ジョーーーとそれは大きな音でした)
そしてゴロゴロ・ミャオォ~~ゥンと言いながら、私とななの間を何度も行ったり来たりしてました。
朝には本調子ではないはずなのに、いつもの様に疾風のごとく走りななと追いかけっこ・・・
まったく、、、おいおい!です。。。
でも、薬が効いて本当に何よりでした。

今日の体温は38.9℃。
平熱よりまだ高めだけど38℃台に下がったし、元気も出てきてるみたいなので注射2本だけで点滴は良いでしょうと云われたのですが、、、今日も点滴をしてもらってきました。
明日からは3日間抗生剤の内服薬です。
次に行った時は血液検査の相談もしてみようと思います。
d0065398_1913539.jpg
元気になってよかったにゃ~

病院でのブランです。←click
[PR]
by xhitomixx | 2005-08-27 19:43 | blanc
悪化・・・
d0065398_21372982.jpg
朝、私が出勤するまでは元気一杯に遊び、ななと追いかけっこをしていました。
昼休みに帰ると、お迎えに出て来たのはななだけ。
いつもならブランと呼ぶと走って来るのに姿さえ見せません。
ちょっと変だな・・・と思いつつも、私が色々していると近づいて来たり、おやつを食べたり。
よっぽどななに強くガツンとされたのか、、、とも思いましたが、それにしてもいつもと様子が違うブランが急に心配に・・・。
でも仕事は休めないし、夕方に帰宅してから病院に行く事にしました。

診断結果は、「気管支炎」でした。
熱が40℃に上がっていました。レントゲンでは肺には異常はないそうです。
抗生剤入りの点滴100mlを皮下に、お尻にも抗生剤の注射を打ってもらって帰ってきました。
ここ数日、また咳が出始めていて、病院に連れて行かなければ・・・と考えていた矢先の急変でした。
「薬は夜中には効いてくると思います。
今日は水をいっぱい飲ませてあげて下さいね。」と云われましたが、
水の入った器を近づけても飲んでくれません。手に湿らせて近づけてみても舐めてくれません。。。

ななも心配していて、ブランはそっと寝ていたいのに何度もブランを舐めて励まそうとしています。
ななの優しさが仇になってしまっています。
仔猫なので突然悪くなる事が多いのだそうですが、考えたその時に連れて行っておくべきでした。深く反省です。
今夜は私もななも心配で眠れそうにありません。
どうか明日には少しでもブランの元気が戻ります様に。。。
d0065398_21374045.jpg
d0065398_21375277.jpg
d0065398_2138579.jpg
d0065398_21382185.jpg
フラッシュ無しなので暗いのですが、帰宅後のブランです。
[PR]
by xhitomixx | 2005-08-26 22:41 | 病院へ行きました
失敗写真集 part2 なな編 『アンアンアン♪』
d0065398_21242052.jpg
ひょっとして、、、おやつかにゃ、、、
d0065398_21252260.jpg
こんにゃ顔どうにゃ~
d0065398_21263361.jpg
でへぇ~
d0065398_2126453.jpg
・・・
d0065398_21273088.jpg
これはどうにゃ~ 私の可愛いななちゃんが・・・(笑)

ななはおやつが大好きです。
おやつが貰えそうな時間になるとおやつが貰えるまで私のストーカーに変身します。。。
本当におやつ命です。
そして、必死に〝アンアンアン・・・〟と鳴いて催促。
アンアンアン とっても大好き ドラえもん~♪
『ドラえもん』を一緒に歌ったら日本一上手い合いの手を入れる事が出来ると思います。
たぶん・・・(笑)
d0065398_2128080.jpg

[PR]
by xhitomixx | 2005-08-25 21:47 | nana
二重あご・・・
d0065398_195296.jpg
このアゴ・・・
d0065398_19512781.jpg
すました顔してみても、、、
d0065398_1951528.jpg
ほら・・・
d0065398_19523075.jpg
可愛い顔してみても、、、
d0065398_19524583.jpg
ねぇ・・・
d0065398_19531063.jpg
『お願いにゃから、見なかった事にしてにゃ~』 by blanc
[PR]
by xhitomixx | 2005-08-24 19:59 | blanc