member

 nana なな ♀
 ’04 5月11日生まれ
 とても優しくおっとりさん。
 趣味:おやつ
 クセ :ブランを舐めること
 「なまこ」クラブの初代会長
 なながやって来た日
 ななの声

 
 blanc ブラン ♂
 ’05 5月05日生まれ(暫定)
 趣味:自分の姿を鏡で見ること
 特技:甘えること
 「の」の字クラブの初代会長
 ブランがやって来た日
 ブランの声

 
 ran らん ♀ 
 甘えん坊で
 ドライブが大好きでした。
 2004年6月27日に
 15才でお星様に。


 
 hitomi ♀ 熊本在住
 洋画・洋楽好き、
 使っているカメラ : 

 CASIO EXILIM EX-850
 (使いこなせていません)


 


 
  
 
pinkのshadow 猫とつれづれ
どんだけ猫
My Way ~シェイクス~
横丁にたった家
猫とベランダ畑で Happy Life
きじさびむぎねこ
ねこのあしあと★
まひる日記
エリンギ・エリック
きじさびむぎねこ
のらとホルスと田中さん
松吉日和
Berryの日記
ネコ日和
ちょっと休憩
猫式会社VICOVICO広報室
猫三昧♪
りえのほんわか日記
きみがいるしあわせ *maoblog*
猫そして写真


みわクリニック
56nyan
猫の首輪工房





ブログピープル・リンク





家政婦こころの俳句


メタボキャット応援のチーターリボン
<   2005年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧
1010g
d0065398_21375661.jpg
d0065398_21381893.jpg
d0065398_21383530.jpg
1010g

遂に1kg超えです~
最近、猫らしい仕草や表情をする様になりました(=^・^=)
ここ2・3日前からブランの夜9時過ぎからの仮眠を邪魔しています。。夜中に寝てもらう為に苦肉の策です。
放っておくとすぐに熟睡してしまうので、ウトウトし始めたら話しかけながらオモチャをちらつかせ遊ばせます。
大体23時30分過ぎに寝て、朝4時過ぎには起床されてますが(- -;)
なんとなく、無駄な抵抗のような気もし始めました、、でも連続4時間の睡眠はやっぱり貴重(笑)
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-30 22:01 | ブランの成長記録
立ち姿
d0065398_20555174.jpg
相変わらず車が多いにゃ、、、
d0065398_2056865.jpg
邪魔しにゃいで、、、シッポさわんにゃいでにゃ、、、
d0065398_2058269.jpg
ひとりでボーとしたい時だってあるのにゃ、、
d0065398_2058155.jpg
それにしても朝から蒸し暑いにゃね。。。

夕方のニュースを見ていたら、大分のアメショーさんが2本立ちしている映像が流れました。
何にもつかまらずに見事に立っておられました!素晴らしかった~
ななはつかまり立ちどまりです。
でも、私はななの立ち姿が好きです。何となくセクシーで。。。(笑)
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-30 21:30 | スローCatsライフ
熱い視線
d0065398_20235149.jpg
d0065398_2024434.jpg
d0065398_20241434.jpg
d0065398_20242311.jpg
d0065398_2024313.jpg
ななの熱い視線の先にはいつもブランがいます。
ブランもななに時々熱い視線を送ります。プロレスを仕掛ける時の方が多いですけど(笑)
ホントに仲良しになりました(*^^*)
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-29 20:36 | スローCatsライフ
990g
d0065398_19275942.jpg
d0065398_19282048.jpg
990g

夕食の準備でピーマンを切っていると、ブランがすごく興味ありげにしていたのでヘタを差し出してみました。
思った通り興味津々で匂いをかぎ・・・思いっきり顔をしかめました。
しばらくしてまた興味津々、、また顔をしかめる、、3回目も同じ。4度目にして初めて、見ただけで後ずさりしながら倒れ込みました。
楽しかった~(~o~)
猫のしかめっ面って今まで1度も気にした事なかったけど、すごく面白いです。
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-29 20:22 | ブランの成長記録
マイぺースさん
d0065398_21145581.jpg
d0065398_211564.jpg
d0065398_2115177.jpg
d0065398_21153385.jpg

ななは、超がつく位のおっとりしたマイペースさん。
ブランは、超がつく位の天真爛漫なマイペースさん。
最近は、ななからブランの所に行って寝る事はなくなりました。暑いので1人で寝ていたいみたいです。
ブランの方が気が向いた時にななの所に行ってベッタリとくっついて寝ます。
ななは、来るものは拒まずって感じでしょうか、、自分のとこに来たらブランがビショビショになるまで全身なめてあげてます。でも暑くなってくるとそそくさと場所移動。
ブランもなめられてる時にうっとうしくなったら、さっさと場所移動。
ほとんどの猫がマイペースなんですけど、、、さすが猫!と感じる瞬間です。
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-28 21:42 | スローCatsライフ
960g
d0065398_20553476.jpg
d0065398_20554718.jpg
960g

こんないたずらは序の口です、、、
水をこぼす、ごみ箱はひっくり返す、スリッパで爪研ぎ、カーテンレールを歩いてカーテンにぶら下がる等々。
まだ赤ちゃんだもん、、仕方ないよね(泣)、、、とブランに話しかけてる毎日です。
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-28 21:13 | ブランの成長記録
940g
d0065398_20505941.jpg
940g

ランもななもほとんど夜のひとり大運動会が無かったので、かなり面食らっています。。。
張本人のぶらんも当然寝ていないので、何となく目の下にクマが出来ている気が(笑)
ブラン君、お願いします~
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-27 20:57 | ブランの成長記録
勘弁してください。。。
d0065398_2024292.jpg
眠れずにベランダで風に当たっているとななとブランもお付き合い、、、
d0065398_20244656.jpg
しばらくすると、ななは部屋に戻りたくなり、、
d0065398_20245656.jpg
ブランもそろそろおねむ、、しかし、この後ブランの夜遊びの幕が開きました、、(涙)
d0065398_20252544.jpg
ななもほとんど眠れず、、、朝になり睡魔が、、、
d0065398_2025957.jpg
そして、ブランはこのすっきりお顔でした。。。

ベッドに入ったのが午前1時前。
あまりのブランの出す物音のひどさに目がさめ、、、時計を見ると3時前。
トイレに行き寝直そうとしたのですが、ブランの体力にまったく衰えが見られず、
ななにまでちょっかいを出し始め、ななは怒り追いかける、、、ブランは遊びのつもりか逃げ回る、、、
ついに私は眠るのを諦めました。。。ブランが悪魔に見えてしまった瞬間です(笑)
頑張って仕事してきました。
どうか神様、今夜は安らかに眠らせて下さい!
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-27 20:49 | スローCatsライフ
ラン
d0065398_19455670.jpg
私のお気に入りのランの写真です。
d0065398_19462353.jpg
元気な頃はモコモコの身体でいつもこんな無防備な格好で寝ていました。
d0065398_19464550.jpg
寝ぼけ眼のらん、、お顔がペッタンコです。
d0065398_19471184.jpg
春になると毛玉も出来るのと、夏前に暑さ対策で毎年サマーカットしていました。
d0065398_19473341.jpg
普段はこんなお姿でした。
d0065398_19475416.jpg
闘病中のランです。
体力が落ちてしまい自分で食べる事をしようとしませんでしたが、
幸い私の手からは食べてくれて、食事介助は毎日毎回亡くなる2日前まで約3ヶ月間続きました。


14歳のランが去年の今日お星様になって、1年が経ちました。
楽しい事も沢山あったのですが、今でも思い出すのは病気と闘っていたランの姿ばかりです。
腎臓を患い命の期限を宣告されてからの4ヶ月は苦しい闘病生活でした。
途中2度も厳しいと先生に云われましたが、先生も驚く程の気力で持ち直しました。
自分の身体を支える事も、きっと目を開ける事も辛かったのに身体が動かなくなるその日まで自力でトイレ(シーツ)をしていました。
けれど、亡くなる2日前に病魔にとうとう身体の自由が奪われてしまいました。それでもオシッコをした後はまだ動かす事の出来た前足で教えてくれました。
本当に本当に人間の私もこんなに頑張れないと思うくらいに闘ってくれました。
苦しい病気からやっと解放されたね・・・ごめんね・・・つらい思いをさせて本当にごめんね・・・今までありがとね・・・息をしなくなってしまったランにずっと話しかけ続けました。
あの日から、もう1年・・・まだ1年・・・です。
これからも、いつまでも、いつでもランは一緒だから、、、
ななとブランの事、天国から見守っていてね、、よろしくね。
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-27 20:08 | 天使になったラン
歯磨きグローブ
d0065398_21113492.jpg
にゃんかゴージャス~
d0065398_21115994.jpg
これ、にゃに、、、??
d0065398_21114514.jpg
ななちゃん、すごいお顔になってます。この後首輪をもぎ取っていました。。。^^;
d0065398_2112943.jpg
ガジガジガジガジ・・
d0065398_21122276.jpg
いい感じ?

2日前ですが、新しいオモチャと歯磨きグローブを買ってきました。
ブランが飛びつくのは予想通りでしたが、ななが転がす・くわえて投げる・飛びかかるなど想像以上にグローブにエキサイトしていました。嬉しい誤算です。ただ、その日限りでした(笑) 
ブランは、かじったり転がしたりとかなり遊んでくれました、、、昨日までは、、、
グローブは犬用だったので全部食べられるよりは良かったです。
猫用の歯磨きガムってその辺のお店では売ってないし、今度得意の通販で購入しようかなと思います。
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-26 21:35 | スローCatsライフ