member

 nana なな ♀
 ’04 5月11日生まれ
 とても優しくおっとりさん。
 趣味:おやつ
 クセ :ブランを舐めること
 「なまこ」クラブの初代会長
 なながやって来た日
 ななの声

 
 blanc ブラン ♂
 ’05 5月05日生まれ(暫定)
 趣味:自分の姿を鏡で見ること
 特技:甘えること
 「の」の字クラブの初代会長
 ブランがやって来た日
 ブランの声

 
 ran らん ♀ 
 甘えん坊で
 ドライブが大好きでした。
 2004年6月27日に
 15才でお星様に。


 
 hitomi ♀ 熊本在住
 洋画・洋楽好き、
 使っているカメラ : 

 CASIO EXILIM EX-850
 (使いこなせていません)


 


 
  
 
pinkのshadow 猫とつれづれ
どんだけ猫
My Way ~シェイクス~
横丁にたった家
猫とベランダ畑で Happy Life
きじさびむぎねこ
ねこのあしあと★
まひる日記
エリンギ・エリック
きじさびむぎねこ
のらとホルスと田中さん
松吉日和
Berryの日記
ネコ日和
ちょっと休憩
猫式会社VICOVICO広報室
猫三昧♪
りえのほんわか日記
きみがいるしあわせ *maoblog*
猫そして写真


みわクリニック
56nyan
猫の首輪工房





ブログピープル・リンク





家政婦こころの俳句


メタボキャット応援のチーターリボン
カテゴリ:スローCatsライフ( 1039 )
ブランがやって来た日
d0065398_221421.jpg
いつも通りの平和な日だったのにゃ、、
あのちっこいのが来るまでは、、、
d0065398_2215843.jpg
にゃにかいる、、、
d0065398_222153.jpg
君はだれにゃ、、???
d0065398_2222798.jpg
!!あーー。。。それは、、ななのトイレにゃ・・・
d0065398_22306.jpg
カシカシカシ
d0065398_2231134.jpg
カリカリカリ
d0065398_2232659.jpg
ぜんぶ、あたしのにゃ~~~
d0065398_2233875.jpg
しばらく見ってなきゃにゃ。。。忙しくなるにゃ。。。

d0065398_13183156.jpg
はじまして。
ボクは昨日ひとりで寂しくて恐くて鳴いているところを、
とっても優しいお兄さんが助けてくれたの。ありがとう!
そして新しいお家を探してくれて今日ココに来たんだよ。
ボクは何にもしてないのに黒いおばさんが時々走っておどかしに来るの。(こんなこといったらまた怒られるかにゃ)
だけどボクへっちゃらだよ、、まだ何が何だかわからないけど、仲良くなれるようにがんばる。
応援してね!
病院にも行ってきたよ。
ちゃんと脂肪もついてて心臓も良いって先生が言ってた。来月ワクチンと虫下しって、、、にゃにするのかな?
そうそう、ボクの名前はブランっていうらしいよ。
フランス語で白いって意味だって。なんだかよくわかんないゃ、、、

病院の先生によると、生後40日位でしょうとの事。
白血病検査も虫下しもまだ早いので、来月ワクチンと一緒にと言われました。
ななは、ブランが来てからずっとブランのストーカーをしています(笑)
時々フーシャーをしますが考えていたより少ないです。
フーシャーしても全然気にしていないブランがまたななの気にさわっている模様^^;
ここ2・3日は今の状態が続く事でしょう、、、
私も今日と明日はななとブランのストーカーします。
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-13 22:44 | スローCatsライフ
誘い
d0065398_18475473.jpg
ねぇねぇ、遊ばにゃい?
d0065398_18481391.jpg
ネズミ~
d0065398_18482752.jpg
!!!
d0065398_18483981.jpg
うまくつかめにゃいっ。。
d0065398_18485091.jpg
じゃましに来にゃいでにゃ。。。

誘ってきたのはあなたです~
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-12 19:29 | スローCatsライフ
梅雨入り
d0065398_2035869.jpg
今日梅雨入りしたって言ってたにゃ、、、
d0065398_20352252.jpg
郡司さん、予報通りだったにゃね。。

郡司さんとは、、、地元局の気象予報士の方です。
マイナーな話でした、、、^^;
これから先一週間はずっと雨マークの行進。
私は雨は嫌いじゃないんですが、
なながベランダに出られなくなるのでストレスが溜まるかも知れません。
遊んでコールが更に増えると思われます。。。
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-10 20:55 | スローCatsライフ
夜のベランダの過ごし方
d0065398_20112398.jpg
たまに大好きな虫がやって来てにゃ、、
予測出来にゃい変な動きがたまらにゃいの・・・
d0065398_2012955.jpg
キャットウーマンにゃ。。バットマンに出たかったにゃ、、、
d0065398_20123083.jpg
・・・。
d0065398_20124922.jpg
見にゃいでェ~
d0065398_2013942.jpg
でもにゃ、大体はこうやってみんなを見てるのにゃ。。 飲み過ぎに注意にゃよ。。

このところ急激に暑さが増してきたので朝にちょこっとベランダに出ますが、
昼間はクーラーも入れてる事もありベランダに出る事はありません。
最近は、もっぱら夜のお勤めです^^
部屋の前の通りは幹線道路、向かいはスーパー、下には居酒屋さんがあります。
なので結構遅くまで人や車の往来があり、ななの興味は尽きません(笑)
ベランダから猫に見張られているなんて、誰一人ご存知ないことでしょう。。。
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-09 20:36 | スローCatsライフ
ベスト体重!?
d0065398_6285917.jpg
体重測定の為、オモチャでななを誘う。。
d0065398_6291337.jpg
そうそうそう、そのままじっとね、、、
d0065398_6294313.jpg
3kgちょっとに見えます。
d0065398_6295913.jpg
それって、どうなのかにゃ、、、!?

愛猫のベスト体重は1才の誕生日を迎えた頃の体重を目安にすると良いと、
以前どこかのサイトで書いてあるのを見ました。(ななは5月11日生まれ)
画像では3kgに写っていますが、実際は3.5kg超位でした。
ななは手足が細くて体格も小柄なので、今ぐらいをキープかな?って感じです。
お腹が垂れ下がっているかどうかも肥満のチェックポイントと書かれています。
でも、、ななのお腹は家に来た時から垂れていました。。。
生後51日で体重は800gちょっとだったので小柄な方だったのですが、
ワクチンに行った時についでに見てもらったら、先生に脂肪ですと言われました。
たまに生まれつき垂れている子っているみたいです。
皮膚に締まりがないのでしょうね、、、今でもやっぱり垂れています^^;(笑)
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-08 22:19 | スローCatsライフ
朝の仕事
d0065398_22241452.jpg
みなさん、おはようさんにゃ!
d0065398_22243427.jpg
朝早くのご出勤ご苦労様にゃ、、、
d0065398_22245162.jpg
自衛隊さんの車はビッグにゃね。
d0065398_2225673.jpg
やっと朝の仕事は終ったにゃ~

ななの朝のお仕事は、大体15分といったところでしょうか、、、
とりあえず、私の出勤するまでの時間ですが。
私が車で通るのも見送ってくれているのかな?
どれが私の乗った車か分かっていないと思うけど。。。(笑)
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-07 22:54 | スローCatsライフ
恥ずかしい。。
d0065398_201220.jpg
♪ ♪ ♪
d0065398_2011961.jpg
? ? ?
d0065398_201391.jpg
見られちゃったみたいにゃ、、、
d0065398_2015410.jpg
恥ずかしいにゃっ。。。

一人遊びをしていたななをパチリ。
そんな隠れる程の事でもないし、、、しかも、全部見えちゃってるし、、、
まさしく頭隠して尻隠さず。。。
ななちゃん、ぜんぜん隠れてないですよ~(笑)
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-06 20:32 | スローCatsライフ
寒いの嫌い

d0065398_193340100.jpg
にゃんだか風が冷たいにゃ、、、
d0065398_1934294.jpg
ちょっと寒くなってきたにゃ、、、
d0065398_19342344.jpg
仕方にゃいからここで寝るかにゃぁ。。。

今日は肌寒い一日でした。
ななは、今日は大好きなベランダにほとんど出る事もありませんでした。
暑いのと寒いのが苦手なのです。
ペットは飼い主に似てくるといいますが、ななもやっぱり似てきました^^;
私ほど極端ではありませんが、、、
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-05 19:49 | スローCatsライフ
お気に入りはネズミさん
d0065398_1815321.jpg
大好きなネズミのオモチャにゃ~
d0065398_1822950.jpg
だいぶ年季が入ってきたにゃ、、、
d0065398_1824550.jpg
もうそろそろ新しいの買ってきてにゃ。。


釣竿にネズミが付いたオモチャは、小さい頃からの大のお気に入りのひとつです。
もう何個目でしょうか、、、ボロボロになってしまっています^^;

今日もすごーーーく暑かったです。
午後からの室内気温は30℃で、たまらずにクーラーを入れました。
去年はクーラーが苦手だったななも快適そうでした。
もちろん室温設定は28℃と省エネです(笑)
夜になったら、冷んやりした風でちょっと肌寒いくらいになっています、、、
なんなんでしょうか、この気候は。
この暑い日に100kmのウルトラマラソンに参加された皆様、お疲れ様でした~

[PR]
by xhitomixx | 2005-06-04 20:25 | スローCatsライフ