member

 nana なな ♀
 ’04 5月11日生まれ
 とても優しくおっとりさん。
 趣味:おやつ
 クセ :ブランを舐めること
 「なまこ」クラブの初代会長
 なながやって来た日
 ななの声

 
 blanc ブラン ♂
 ’05 5月05日生まれ(暫定)
 趣味:自分の姿を鏡で見ること
 特技:甘えること
 「の」の字クラブの初代会長
 ブランがやって来た日
 ブランの声

 
 ran らん ♀ 
 甘えん坊で
 ドライブが大好きでした。
 2004年6月27日に
 15才でお星様に。


 
 hitomi ♀ 熊本在住
 洋画・洋楽好き、
 使っているカメラ : 

 CASIO EXILIM EX-850
 (使いこなせていません)


 


 
  
 
pinkのshadow 猫とつれづれ
どんだけ猫
My Way ~シェイクス~
横丁にたった家
猫とベランダ畑で Happy Life
きじさびむぎねこ
ねこのあしあと★
まひる日記
エリンギ・エリック
きじさびむぎねこ
のらとホルスと田中さん
松吉日和
Berryの日記
ネコ日和
ちょっと休憩
猫式会社VICOVICO広報室
猫三昧♪
りえのほんわか日記
きみがいるしあわせ *maoblog*
猫そして写真


みわクリニック
56nyan
猫の首輪工房





ブログピープル・リンク





家政婦こころの俳句


メタボキャット応援のチーターリボン
「胃腸炎」
d0065398_2136071.jpg
土曜の夜、そろそろ寝ようかという時間、23時過ぎくらいからブランの嘔吐が突然始まりました。


翌朝(日曜の朝)までで全部で11回くらい吐いてしまってました。
トイレには結構行きたがってる感じで、少なめながらも緩めなウンチもしてて。


時間が時間ということもあり、
夏に具合が悪くなった時と違って(良い方に・・)る気がしたので、朝まで様子見て病院に。
d0065398_21374494.jpg
肝臓とか腎臓の値が悪くなってるんじゃないかというのが一番心配だったのですが、
そちらは問題なし。
体温が39.6℃(猫には微熱程度)で白血球が15800と上昇。
ブランは元々、白血球が少ない体質なのでずいぶんと増えています。



診察の結果、「胃腸炎」でしょうとの事で、皮下点滴と抗生剤の注射。
胃薬と抗生剤の内服薬を処方をうけ帰宅しました。



実は・・今回、血糖値がすごく上昇してしまってました。
普通、猫は興奮したりすると数値が高くなっててもおかしくはないけど、
ブランはこれまで何度も検査を受けていてずっと90台だった為、今後は要注意で観察していくことになりました。
d0065398_21365753.jpg
抗生剤は夜に飲ませたら、私が寝た後にやっぱりゲボしてました。。
先生が嫌がって吐くようなら3日くらい注射しますから。と言って下さっていたので、
今日も病院に行って注射してもらってきました。



体重が3.6kgに増えて喜んでたけど、これできっとまた減っちゃうのかなぁ。。(泣)
d0065398_2140954.jpg
病院から帰ってきた後、大好きなコタツに入らずにこんな所で寝てて..


寒そうだったから、私がピッタリくっ付いて添い寝してあげました。(2時間も。汗)
普段はピッタリくっ付いて寝るのはすごく嫌がって逃げていくけど、今日は一緒に寝てました。
本調子じゃないって事ですね。
私の気持ちとしてはめちゃくちゃ複雑な心境でした。(^▽^;)
[PR]
by xhitomixx | 2008-11-24 21:48 | スローCatsライフ
<< 朝もや 頼れるピンチヒッター? >>