member

 nana なな ♀
 ’04 5月11日生まれ
 とても優しくおっとりさん。
 趣味:おやつ
 クセ :ブランを舐めること
 「なまこ」クラブの初代会長
 なながやって来た日
 ななの声

 
 blanc ブラン ♂
 ’05 5月05日生まれ(暫定)
 趣味:自分の姿を鏡で見ること
 特技:甘えること
 「の」の字クラブの初代会長
 ブランがやって来た日
 ブランの声

 
 ran らん ♀ 
 甘えん坊で
 ドライブが大好きでした。
 2004年6月27日に
 15才でお星様に。


 
 hitomi ♀ 熊本在住
 洋画・洋楽好き、
 使っているカメラ : 

 CASIO EXILIM EX-850
 (使いこなせていません)


 


 
  
 
pinkのshadow 猫とつれづれ
どんだけ猫
My Way ~シェイクス~
横丁にたった家
猫とベランダ畑で Happy Life
きじさびむぎねこ
ねこのあしあと★
まひる日記
エリンギ・エリック
きじさびむぎねこ
のらとホルスと田中さん
松吉日和
Berryの日記
ネコ日和
ちょっと休憩
猫式会社VICOVICO広報室
猫三昧♪
りえのほんわか日記
きみがいるしあわせ *maoblog*
猫そして写真


みわクリニック
56nyan
猫の首輪工房





ブログピープル・リンク





家政婦こころの俳句


メタボキャット応援のチーターリボン
ベスト体重!?
d0065398_6285917.jpg
体重測定の為、オモチャでななを誘う。。
d0065398_6291337.jpg
そうそうそう、そのままじっとね、、、
d0065398_6294313.jpg
3kgちょっとに見えます。
d0065398_6295913.jpg
それって、どうなのかにゃ、、、!?

愛猫のベスト体重は1才の誕生日を迎えた頃の体重を目安にすると良いと、
以前どこかのサイトで書いてあるのを見ました。(ななは5月11日生まれ)
画像では3kgに写っていますが、実際は3.5kg超位でした。
ななは手足が細くて体格も小柄なので、今ぐらいをキープかな?って感じです。
お腹が垂れ下がっているかどうかも肥満のチェックポイントと書かれています。
でも、、ななのお腹は家に来た時から垂れていました。。。
生後51日で体重は800gちょっとだったので小柄な方だったのですが、
ワクチンに行った時についでに見てもらったら、先生に脂肪ですと言われました。
たまに生まれつき垂れている子っているみたいです。
皮膚に締まりがないのでしょうね、、、今でもやっぱり垂れています^^;(笑)
[PR]
by xhitomixx | 2005-06-08 22:19 | スローCatsライフ
<< 夜のベランダの過ごし方 朝の仕事 >>