member

 nana なな ♀
 ’04 5月11日生まれ
 とても優しくおっとりさん。
 趣味:おやつ
 クセ :ブランを舐めること
 「なまこ」クラブの初代会長
 なながやって来た日
 ななの声

 
 blanc ブラン ♂
 ’05 5月05日生まれ(暫定)
 趣味:自分の姿を鏡で見ること
 特技:甘えること
 「の」の字クラブの初代会長
 ブランがやって来た日
 ブランの声

 
 ran らん ♀ 
 甘えん坊で
 ドライブが大好きでした。
 2004年6月27日に
 15才でお星様に。


 
 hitomi ♀ 熊本在住
 洋画・洋楽好き、
 使っているカメラ : 

 CASIO EXILIM EX-850
 (使いこなせていません)


 


 
  
 
pinkのshadow 猫とつれづれ
どんだけ猫
My Way ~シェイクス~
横丁にたった家
猫とベランダ畑で Happy Life
きじさびむぎねこ
ねこのあしあと★
まひる日記
エリンギ・エリック
きじさびむぎねこ
のらとホルスと田中さん
松吉日和
Berryの日記
ネコ日和
ちょっと休憩
猫式会社VICOVICO広報室
猫三昧♪
りえのほんわか日記
きみがいるしあわせ *maoblog*
猫そして写真


みわクリニック
56nyan
猫の首輪工房





ブログピープル・リンク





家政婦こころの俳句


メタボキャット応援のチーターリボン
退院してきました。
d0065398_22595139.jpg
本日、夕方にブランが退院してきました。
d0065398_2255403.jpg
ななはブランの邪魔にならない距離で
d0065398_22555037.jpg
優しく寄り添っていました。
d0065398_2256099.jpg
いつものななだったら、すぐにダッシュかけて追い掛け回してるんですけどね(笑)
d0065398_22561121.jpg
きっと待ちに待っていたんでしょうか~。
d0065398_22562127.jpg
でも、ブランのお尻の誘惑には負けて、何度も顔を突っ込んでしまい…。
d0065398_22563020.jpg
ブランは「スロー神社」に避難しちゃってました。



皆さんの応援のお陰で、異物は無事に世の中に産み落とされたそうです~!
本当にありがとうございました。040.gif

心配してくださった皆さんにもっと詳しい経過報告をしなきゃいけないのですが、今日は何だか一区切りでホッとして、、、ホッとしすぎてしまって。。
ホントはこれから本格的な治療なのでホッとしてる場合じゃないんですけど。(^_^;)
明日報告させて頂きますね。






※追記※


まずは異物から。
自力排泄が望ましかったのですが、腸の動きが鈍いため(肝炎の影響だそうです)、浣腸をかけて排出して頂いたそうです。
異物の正体は、毛のようだった…そうです。
自分の毛の他に、ブランはオモチャ付いてる毛を食べてしまってる事があったので、
そういう物が蓄積されてしまっていたのかも知れません。。
これからもっと気を引き締めて気をつけたいと反省しました。


そして、肝臓。
ななもブランも昨年末の血液検査でちょっと高い結果が出ていて、気になったので先生に治療の必要性をお聞きしましたが様子を見てて良いと云われていました。
あの時に現在治療して頂いている先生のセカンドオピニオンを受けていれば…と悔やまれます。

ななは食事療法(消化器サポート)と内服薬(ウルソ 0.5錠/日)を一ヶ月続けて、再検査。

ブランは食事療法(腎臓サポート)と内服薬。
ウルソ 0.5錠×1/日, バチリオン 0.5錠×2/日,プレドニン 0.5錠×1/日 を10日間投与。
10日後に病院受診し血液再検査。


当初はななもブランも同じ消化器サポートのフードになるはずでしたが、
ブランの腎機能が若干高めだったので腎臓サポートに変わりました。
( ななの血液検査一覧 こちら , ブランの血液検査一覧 こちら )


入院してから、ごはんをまったく食べず、、、先生やスタッフの皆さんにはすごく心配を掛けてしまっていたブラン。
退院のお迎えに行った時に開口一番に先生が話されたのは、
食べる事が一番の治療なので退院しましょう!と。
本当に随分手を焼かれたみたいでした。。(^▽^;)

で、帰宅後にキャリーから出たブランは食べてないせいか、歩いても右へユラユラ、左へユラユラ…。
慌ててフードをあげると、今までの分を取り戻すようにガツガツと食べてくれました。

しかし、ブランがここまで頑固にハンストするとは思っていませんでした。(^_^;)


とにかく、、これからは、出来れば静かに隅っこに隠れてくれる様に上手く病気と付き合っていけるようにしたいと思っています。
今はごはんをしっかり食べて、症状を落ち着かせる為に内服薬をしっかり飲ませる事を第一に考えています。



コメントして下さった皆さん、そっと遊びに来て下さっている皆さんにたくさんの励ましを頂いて心強かったです。
本当にありがとうございました。
これからも、なな&ブランのことを暖かく見守って頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。



以後は、しばしご無沙汰だった 『 がまだすCatsライフ 』 の方で病状の経過報告をしていこうと思います。
こちらは出来る限り、のほほーんとした路線ということで(笑)
[PR]
by xhitomixx | 2008-07-29 23:19 | スローCatsライフ
<< ストーカー 面会に行きました。 >>